

給油

20140803185858543.jpg
 299km走行して八幡のENEOSで7.69L給油。価格はレギュラー162円/Lで、燃費は38.9km/L(補正後36.3km/L)だった。詳細はこちら



テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

給油

昨日は3回給油。
1回目:走行198km、給油5.05L(¥868)、燃費39.2km/L(補正後36.5km/L) [上中の出光]
2回目:走行254km、給油6.71L(¥1,147)、燃費37.9km/L(補正後35.3km/L) [木之元のシェル]
3回目:走行250km、給油6.3L(¥1,033)、燃費39.7km/L(補正後37.0km/L) [いつもの出光]
詳細はこちら


テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

給油

20140720190952708.jpg
 278km走行していつもの出光で7.51L給油。価格はレギュラー164円/Lで、燃費は37.0km/L(補正後34.5km/L)だった。詳細はこちら


 前後タイヤを交換したから初めて少し距離を走ったが、舗装路で普通のペースだと特に変化は感じない。1速などの極低速走行のときにハンドルが重くなったような気がする。

 スイングアームのベアリングの方は、サイドスタンドをかけるとき、ちゃんとサスペンションが伸びきっているので、たぶん動きはよくなっているのだろう。記憶が曖昧だが、交換前は戻りきっていなかったような気がする。走行中は特に変化は感じなかった。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

給油

今日は3回給油。
1回目:走行307km、給油8.36L(¥1,379)、燃費36.7km/L(補正後34.4km/L) [上中町の出光]
2回目:走行174km、給油4.71L(¥805)、燃費36.9km/L(補正後34.5km/L) [上八川の出光]
3回目:走行283km、給油1,355L(¥1,355)、燃費35.9km/L(補正後33.5km/L) [吉備SAのENEOS]
詳細はこちら

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

給油

2014062922053324b.jpg
 291km走行して京北のENEOSで7.92L給油。価格はレギュラー175円/Lで、燃費は36.7km/L(補正後34.3km/L)だった。詳細はこちら



テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

給油

201406281704385ae.jpg
 292km走行していつもの出光で7.30L給油。価格はレギュラー161円/Lで、燃費は40.0km/Lだった。ただし、F:14T R:48Tに変更しているので、燃費も約7%高めになっていると思われる。詳細はこちら


20140628170437730.jpg
 トライアルハンドルだとプラスティク・ブッシュガードが装着可能なので、久しぶりにアチェルビスを付けてみた。


201406281704395a5.jpg
 軽くて風通しもまずまずかな。


テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

給油

20140614203429f59.jpg
 336km走行していつもの出光で8.89L給油。価格はレギュラー161円/Lで、燃費は37.8km/Lだった。ただし、F:15T R:48T → F:14T R:50Tに変更しているので、燃費も約10%高めになっていると思われる。詳細はこちら


20140614203431ee6.jpg
 朝からスプロケットを付け替えて、前後ホイールを交換。交換後の様子を見るため、新田ふるさと村へ。


20140614203429efa.jpg
 いつものように蕎麦を食べた。


2014061420343336d.jpg
 今日もゲートは閉め切られていなかったので、黒川新田林道に入ってみる。


201406142034344de.jpg
 ゲートのところが起点、峠のところが終点になっているが、峠から北も黒川新田林道となっているようだ。峠で町が変わる(南側は神河町、北側は朝来市[生野町])ためなのかな。


20140614203451c89.jpg
 国道429へ出て生野ダムで休憩。


20140614203451eeb.jpg
 帰り道に森林基幹道笠形線南工区を通ってみる。中工区はまだ工事中で通行止めだった。

 スプロケットをF:14T R50T(ノーマルはF:15T R48T)にしてみたが、林道では全く問題なく走りやすかった。舗装路でも田舎道を60km/h程度で流すのには問題ないが、バイパスや高速道路など流れの速いところは、回転数が高くちょっときつい感じ。高速道を通って出かけるような林道ツーリングなら、F:14 R:48Tの方が全体的に扱いやすいと思う。


20140614.jpg
 225.5km、7時間49分。



テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

給油

20140607191922262.jpg
 243km走行していつもの出光で6.35L給油。価格はレギュラー159円/Lで、燃費は38.3km/Lだった。ただし、フロントスプロケットを15T→14Tに変更しているので、約7%高めになっている。詳細はこちら




給油

 236km走行して園部の出光で6.08L給油。価格はレギュラー158円/Lで、燃費は38.8km/Lだった。ただし、フロントスプロケットを15T→14Tに変更しているので、約7%高めになっている。詳細はこちら


20140601190622834.jpg
 天気がよいので朝から少しお出かけ。国道372から県道303へ進み、少し迷ったけど原山峠へ。林道に入ったところが峠になっている。


20140601190621178.jpg
 途中の分岐。柔らかい路面に軽自動車の轍があって、少し走りにくいところもあった。行ったことはないが、右へ進んで森に入ると滝があるようだ。


20140601190623b26.jpg
 最後はフラットな砂利道になって府道54の竹井に出る。


2014060119062490d.jpg
 この辺りは蛍が生息しているらしい。


20140601190643ca5.jpg
 道の駅スプリングスひよしへ。ヤマハのイベントをやっており、無料でコーヒーをもらえた。


20140601190644d44.jpg
 アンケートに答えると携帯ストラップをくれた。


20140601190642e45.jpg
 バイクもそれなりに来ていた。


20140601190712a0b.jpg
 ツーリングマップルで柿ノ木峠と書かれたところにある林道へ。かなり進んだが、峠のところで崩落があり通行止め。


201406011907127dc.jpg
 マップルの柿ノ木峠とは位置が異なるが、切り通しになっているので、ここも峠と思われる。


201406011907181f9.jpg
 国道372へ戻り東条湖周辺を通って帰る。


20140601190713380.jpg
 洗車したので、チェーンをクリーナで洗浄し、ルブを塗布した。


20140601.jpg
 今日の散歩コース。242.1km、7時間36分。



テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

給油

 昨日は2回給油。

1回目:走行216km、給油5.70L(¥980)、燃費37.9km/L(村岡のENEOS)
2回目:走行244km、給油6.91L(¥1,085)、燃費35.3km/L(いつもの出光)

 詳細はこちら

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

pxd04615

serow_20140721.jpg
↑ ツーリングの記録
(クリックで拡大)

天気時計
カレンダー
カテゴリ
最新記事
リンク
Twitter
天気予報
雨雲レーダー
