スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綾部・名田庄

DSC_1484.jpg

20140629_map.jpg
 詳細はこちら



日時:2014年6月29日
距離:365.0km
時間:9時間25分
(距離と時間はGPSデータによる)


DSC_1481.jpg
(1)林道仏主線入口
 朝7時前に出発。国道372へ出た後、国道173→府道447→26→国道27→府道12→51を通って、林道仏主線へ。途中、国道27でオフロードバイクの集団を見かけた。


DSC_1483.jpg
(2)林道仏主線通行不能
 最初は少し荒れている程度であったが、峠を越えて少し進んだところで倒木が連続しており、突破を断念して引き返した。


kimio_1.jpg
(3)君尾林道
 国道27に戻り、県道1から君尾林道へ。途中から大雨になってきている上に、泉富林道に入った辺りで崩落していた。雨宿りしているときにオフ車のグループが抜いていったが、みんな引き返したようだ。引き返す途中で、倒木の幹で左足を強打した。かなり痛かったが、骨が折れているわけではなさそうだったので、ツーリングを継続。


DSC_1486.jpg
(4)道の駅美山
 府道1→16→国道162で名田庄へ。最初の予定では道の駅名田庄辺りで昼食をとるつもりだったが、雨がやまないのでそのまま南下。美山の手前から雨がやんだので、道の駅美山ふれあい広場で休憩。ここはいつもバイクが多いところだ。


DSC_1487.jpg
(5)栗栖野の残石
 国道162→府道78→19→54→国道372で篠山へ。途中でまた雨が降ってきたが、篠山の手前でようやく晴れてきた。この後も怪しい天気だったが、何とか雨に遭わずに帰れた。


 天候が回復するという予報だったので、あまり遠くないところの林道に行くことにした。装備は上が、エアリズムシャツ、長袖Tシャツ、メッシュジャケットでしたがジーンズ。グローブは革のメッシュとMXグローブを併用した。ブーツはG-Adventureを履いた。途中雨が強くなったので、初めてR&Rのレインスーツを着用した。晴れているときでもそれほど気温は上がらなかったので、メッシュジャケットだと、止まらなければ暑くなかった。

 G-Adventureは雨の中でも、レインスーツ着用前に上からの浸水が少しあったが、それ以外は染込むことはなく、防水性は十分のようだった。ただし、ニーシンガードを中に入れることができないこともあって、プロテクション効果はED-Proよりはかなり劣るようだ。足首が柔らかいこともあって、ぶつけたときは不利になると思う。


 日曜日ということもあって、あまりよい天気ではないにもかかわらず、バイクをたくさん見かけた。ロードバイクだけでなく、オフロードバイクも結構走っていた。


 

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

pxd04615

serow_20140721.jpg
↑ ツーリングの記録
(クリックで拡大)

天気時計
カレンダー
カテゴリ
最新記事
リンク
Twitter
天気予報
雨雲レーダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。