スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PROGRIP ベースラインゴーグル

20140704232051931.jpg
 今まで、ゴーグルはOAKLEY、SCOTT、SWANSを使っていたが、PROGRIPのベースラインゴーグルを買ってみた。フェイスマスクは無理矢理取り付けている。


201407042320519ec.jpg
 PROGRIPにした理由はオプションのライトセンシティブレンズを使ってみたかったから。

 綾部・名田庄ツーリングで使ってみた。明るいときはレンズが青色に濃くなるが、最も濃くなってもOAKLEY純正のスモークほどは濃くならないようだ。色の変化は結構早い感じで、5秒ぐらいで周囲の明るさに追従しているようだ。それほど濃くないことと変化が早いので、トンネルや林道の木陰で暗くて困ることはなさそうだ。

 レンズの色が変化するのはよいが、右から日が当たると右目だけ濃くなるので、少し気になる。また、ヘルメットのバイザーがあるためか、レンズの上の部分よりも下の方が濃くなるようだ。

 ツーリングでは雨の中を走ったが、アンチフォグなので、レンズが曇ることはなかった。ただし、少し傷つきやすいようなので、普通のレンズのように気軽に使うことはできない感じ。

 これ一つでオールラウンドに使えるかなと思ったけど、荷物にはなるがスモークとクリアの2個を持って行った方がよいかな。




テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

pxd04615

serow_20140721.jpg
↑ ツーリングの記録
(クリックで拡大)

天気時計
カレンダー
カテゴリ
最新記事
リンク
Twitter
天気予報
雨雲レーダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。